2011年08月22日

デザインを変えてみました。

内田聖良です。

私による独断でブログのデザイン変えました。
CSS、ちょっとわかりました。
floatプロパティ。。


clear:left;です。


こういうこともDiYのひとつだと、、わたしはおもいます。
今日はプラモが作られたり、サイト作ったり、いろいろ作った日でした。

じゃっかん、キモめの色になったり、飛んだ先の記事が微妙だったり、するのは、おいおい直していきます。ホームの記事はブログの最新記事がでるはずですので、今まで通りです。

開発段階もお見せすると言うことで、不具合のご指摘はこちらにお願いいたします。
よろしくお願い致します。

内田聖良
posted by 余白ネットワーク at 04:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

スタッフ募集説明会を開きました

こんにちは。久しぶりに石幡が書きます。

AAFがグランドオープンを迎えた翌日の6月19日、
秋葉原ネットワークも夏に向けていよいよ本格始動すべく、
ぐるっこのいえにてスタッフ募集説明会を開きました。

アート、秋葉原、アイドル、電子工作、ワークショップ…
などのキーワードに、ピン!と来た5名の方が、来てくださいました。

写真 11-06-19 19 11 41.jpeg

写真 11-06-19 19 38 49.jpeg


秋葉原ネットワークは、「枠外感(社会が押し付けてくる理想に対する違和感、
わたし合わないなぁ…みたいな感覚)」を抱いている人たちが、
自分の価値観を表現できる場を、秋葉原を舞台に「DiY」で作っていくプロジェクトです。


今年はこんなことをします。

・都外からのお客さんと秋葉原を歩く会(岸井さん)
・POST LOCAL PROLOGUE(岸井さん)
・秋葉原ダンスビデオ(JOUさん)
・はんだアクセサリーづくりの会(聖良ちゃん)
・余白散歩(聖良ちゃん、橘花ちゃん)
・DiY電子音楽会(聖良ちゃん)
・子どもワークショップ(石幡×聖良ちゃん、石幡×JOUさん)
・ぐるっこパーティー!!!!!!!!!!(冠ちゃん)

また、説明会の後のおしゃべりから、早速新しい企画が誕生しました。

「秋葉原で虫(主にカブトムシ)がいそうな場所を探す会」

です。参加者募集中です。

posted by 余白ネットワーク at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

長者町に行ってきました

石幡です。
名古屋に出張したついでに、
長者町まちなかアート発展計画の山田さんと加藤さんに会ってきました。

一緒にごはんを食べて、
その場のノリでなぜかカラオケに行って(笑)
夜の名古屋市内を夜風に当たりながらお散歩。
オフィス街や問屋街なので、あんまり人がいない…。

長者町には、昨年のあいちトリエンナーレの作品が、ひとつだけ残っていました。
暗くてよく見えないけど…。
IMG_0492.JPG

ちいさなアートジャンボリー2011は、7月23日〜8月21日までだそうです。
http://cmahpj.seesaa.net/

秋葉原ネットワークも頑張らねば〜
posted by 余白ネットワーク at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする