2011年09月10日

ラーメン探検隊はじめました:一回目「味の道」


橋本みわこです。

美味しいラーメンが食べたい私・橋本と、秋葉原のラーメン事情に詳しい須田さん・窪田君のマッチングから、
「ラーメン探検隊」が始まりました!今後ラーメンが食べたくなったら不定期に探検していくんだろうか〜。というゆる企画です。

第一回目は先日8月27日の作業日。
ラーメンバーの仲間は須田さん窪田君、内田まさやさんと内田聖良ちゃん、私の5人でした。
作業のあと夜22時、お腹をすかせて街にくりだしたものの、なかなか5人で入れて22時過ぎまでやっているお店がない。

ぐるっこの家から上野御徒町まであるいて、やっとこ見つけたのがこちら。


IMG_0668.JPG


ラーメン通の店「味の道」。
北海道ラーメンの店らしい。TVチャンピオンにも出たとか。期待高まります。
味噌ラーメンが人気らしいです。醤油わんたんめんも気になりますが…

IMG_0670.JPG

ここは素直に味噌ラーメンを!みんなも味噌ラーメンにしました。窪田君は皿うどん。

IMG_0671.JPG

IMG_0672.JPG

いただきます〜
ずるずる

うむむ…
・もやしのくったくた具合はおいしい
・味噌スープはあっさりめ
・麺はまぁまぁ ちぢれ麺
・ジャンボ餃子が半額(500→250円/5個)
・ジャンボ餃子が具だくさんで美味しい 
・ライス無料でつけられる
といった感じで…まぁまぁでした〜!わはは。
皆で一個づつ食べたジャンボ餃子が私は気に入りました。

IMG_0673.JPG

写真はラーメンマイスター。

次の探検はいつになるのでしょうか。
美味しい情報ありましたらお寄せくださいませ。(特にとんこつ)
posted by 余白ネットワーク at 12:10| Comment(0) | ラーメン探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする