2013年04月01日

4月6日(土)は作業日ですよ。

作業日です。
久々に開催します。

作業日とは?
作業をする日。
空間を共有しながら、各自が持ち寄った作業をする。干渉推奨大歓迎。

ぼくは当日、関西人の会のアイデア出しとかスケジュール作成とかする予定でおります。
これといって作業はないけど、ぐるっこのことが知りたい、覗いてみたいって方も歓迎です。
皆さんのお越しをお待ちしています。
posted by 余白ネットワーク at 00:21| Comment(0) | 作業日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

本日 作業日 17時から

いやー。
当日告知ですか、ってね。

ひと月以上振りに作業日します。
作業日のリハビリです。
カメラ部も部活してます。
よろしくお願いしますー。
posted by 余白ネットワーク at 12:40| Comment(0) | 作業日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

今日の作業報告&次回予告!(作業日)

作業日報 2012/04/28

16:05
迷う。完全に

16:47
「人いない。んー。まあ初日はこんなもんだろ。」と言い聞かす。
Create人電書化計画を進めるためSigilを弄ってみようと思い立つ。

17:00
聖良さん来た。助かった、と感じる。

17:04
橋田さん来た。ぐるっこがいつもの感じになった。

17:20
「あい」はコンビニで買えるという噂(橋田さん談)
しかしお金で買える「あい」は小文字の「i」であり、大文字の「I」とは違うという。

17:52
橘花さん来た。「駅からここまでどんだけ時間かかってんの?!」って総ツッコミ。

18:00
三重くん来た。髪切って……これと言った例えが浮かばないが、いい感じのシャツも来ていい感じ。

……

18:35
聖良さんからPC奪還。

18:50
そろそろ「金のかからない遊びプロジェクト」に出掛けるみたい。
みんなが出掛けたら一度まとめてみよう。

20:13
Adobe Digitaleditionsで見たところ文字化けしてる。どうしよう。
文字コードをUTF-8に変えて章を追加してみる。

20:20
あかんかった。どうしよう。
文字化け解決法をYouTube上で発見

どうやらソースコードのhtmlタグ内に「xml:lang="ja" lang="ja"」を追加するばいけるみたい。オ、いけた!
でも改めてソースコード見ると、入力した覚えのないコードに変換されてた。謎。

むー。
あとそのYouTube動画もvideoタグ使ってアップしてみたけど見れるんかな?
※ブログでは上記とは別の方法で動画を載せてます。

(今日は半日使って電書作りの過程を電書自体に認めてみました。)

おしまい


第2回目は5/6(日)を予定してます。
調査・実験・打合せ・お絵かきなどなど、何でも作業しに来て下さいねー。
posted by 余白ネットワーク at 21:59| Comment(0) | 作業日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする