2012年09月04日

印刷したい工事人を募集します!

現在なかなか定期的には発行できていないcreate人。
先日ようやく夏号を発行しましたが、余白工事人の内田壮哉さんが電書で配布してくれているだけで、まだ印刷はできていません。
「紙であった方がいい!」とみんな思っているのですが、わたしたちにはどうも印刷のハードルが少々高いらしく、なかなか印刷がされない状況....

そこで、印刷したい余白工事人を募集します!

クリエイト人の印刷に興味ある方、ご連絡ください〜

印刷だけじゃなくてこういう配布のしかたもいいんじゃないかーとか、配布したいよーとかも歓迎です。
akihabaranetwork☆gmail.com (☆を@に変えるとメールアドレスになります)
までご一報ください。

(小林)
posted by 余白ネットワーク at 00:59| Comment(0) | スタッフ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ボランティアスタッフ募集!!

内田聖良です。


今回は、ボランティアスタッフ募集のお知らせです。

私たちの企画の運営に携わって頂けるボランティアを募集致します。
すこしでも興味を持っていただけたら下のメールアドレスにお気軽にご連絡くださいませ。
特別な能力よりも、何かをしたいという気持ちを持った方に来ていただければと思っています。なので、アートや舞台に詳しくなくても問題ありません。ぜひご応募下さい。


******こんな気持のあるかたはぜひ******


なにかやりたい!!
何かをやりたいけど、どうしたらいいかわからない、、という気持ちを持った人、
なぜだか今の生活に違和感を持っている
秋葉原に興味のある方
秋葉原によく遊びに行く方
お近くにお勤めの方
電子工作が得意な方
メイドが好きな方
コスプレ好き
ビデオ好き
メイドを普段やってるという方
美術に興味のある方
ダンスや散歩に興味のある方
秋葉原に通ってくる人たちに興味がある。
街角ビデオ撮影に興味がある方
子どもや地域に興味がある
社会の専門性やフィールドワークに興味がある


******


お手伝いいただきたい内容
記録・受付・制作の補助(当日、当日までのリサーチ)などです。ここに無い仕事でも、皆さんのやりたいことと、ご相談して決めていきたいと思います。
皆さんの熱意によりイベントが増えるかも!?



6月19日 19:00から説明会を行います!
ご興味のある方はぜひご参加下さい。詳しい内容をご説明いたします。
説明会の日程にあわない方でも、ご興味をもっていただけたらお気軽にご相談ください。
ご質問だけでも受け付けています。



秋葉原ネットワーク企画概要

秋葉原ネットワークは、秋葉原のオタクカルチャーではなく、その文化の制作者である「秋葉原の住人」に注目します。「秋葉原の住人」は、自分が社会とずれていることに対して居心地の悪さを抱いており、ここ秋葉原で、自分たちの居場所を自分たちの手で創ろうとしてきたのではないか、と私たちは考えました。そして、このような秋葉原の成り立ちを、私たちは、「枠外感」を抱く人々の「DIY」による「余白」創りであると捉えています。
秋葉原ネットワークでは、住み開きスペースぐるっこのいえを拠点とし、ダンス、散歩、電子工作、ワークショップ、塾など様々なメディアを使ったイベントを行います。これらは、「枠外感」をもった人たちがつながり、「余白」を創る力をつけるためのイベントです。プログラムを通して「枠外感」、アートの「創る力」について考え、「DIY」の歴史をもつ秋葉原のまちの中で、新たなつながりをつくり、社会の中に自分のための「余白」を創っていきます。

参加アーティスト

岸井大輔 劇作家
JOU(じょう)ダンサー・振付家
内田聖良 美術作家・フリーター/ニート

拠点
シェアスペースぐるっこの家
ほか 

ダンサーや音楽家、秋葉原界隈の技術者や活動家が参加予定
散歩やダンスビデオワークショップなどが行われます。
AAF2011に参加しています。http://www.asahi-artfes.net/



ご応募頂ける方は、
1お名前
2ご職業
3年齢
4趣味/特技
5応募の動機(100文字程度・お仕事の内容を決めるときの参考にします)
を添えて、メールを頂けたらと思います。
メールアドレス akihabaranetwork☆gmail.com ☆を@に変えて下さい。

皆様のご応募おまちしています。
よろしくお願い致します。

ネットタムでも募集してます
http://www.nettam.jp/career/detail.php?no=2918
posted by 余白ネットワーク at 01:15| Comment(0) | スタッフ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする