2011年08月02日

はんだアクセWS@ほおずき市

7月9日〜10日に、光源寺(文京区向丘)で開かれた「ほおずき千成り市」で、
はんだアクセサリーWSを行いました。
お寺の境内に、ほおずき屋台、手作りのお菓子屋さんや雑貨屋さんが並ぶ中、
秋葉原ネットワークのブースは何やら怪しげ。


送信者 2011/07/09・10 ほおずき市ではんだアクセサリーをつくる会

1日目。あっっっっつい中、ますます暑い、はんだづけ。
窪田くんと大久保くん、早速、熱中しています。


送信者 2011/07/09・10 ほおずき市ではんだアクセサリーをつくる会

お客さんが作ったストラップ。ジャラジャラくっついてますね。おしゃれ!


熱心に作っていると、ご近所のおじいさんが物珍しそうな顔でやってきました。
「こんな細かいことよくやるなぁ…。俺はもうできないよ」と言うおじいさん。
でも折り紙は今でもお得意らしく、キリンの親子を置いていってくれました。

送信者 2011/07/09・10 ほおずき市ではんだアクセサリーをつくる会



2日目。

送信者 2011/07/09・10 ほおずき市ではんだアクセサリーをつくる会

熱心に作ってる岸井さん。


できたものは…


送信者 2011/07/09・10 ほおずき市ではんだアクセサリーをつくる会

お!

おぉー!!

…お??


送信者 2011/07/09・10 ほおずき市ではんだアクセサリーをつくる会

スタッフが量産したストラップ、昆虫(大久保くん作)や、
LEDほおずきを店頭に並べてみました。


送信者 2011/07/09・10 ほおずき市ではんだアクセサリーをつくる会

LEDほおずきお買い上げ第1号のお客さん!似合ってます!


閉店間際にお客さん殺到!

送信者 2011/07/09・10 ほおずき市ではんだアクセサリーをつくる会



送信者 2011/07/09・10 ほおずき市ではんだアクセサリーをつくる会

なぜか子どもたちもたくさんやってきて、思い思いに工作して帰って行きました。


片付け終了後、千駄木のうどん屋さんへ…

送信者 2011/07/09・10 ほおずき市ではんだアクセサリーをつくる会

うどん屋を始める前に電子部品を作る会社に勤務していたという店員さんとすっかり意気投合して、
ちゃっかり、AAFの冊子を置かせてもらいました。

ってことで、記念撮影☆

送信者 2011/07/09・10 ほおずき市ではんだアクセサリーをつくる会

LEDほおずきの完売に貢献した冠ちゃん、いい笑顔です!

posted by 余白ネットワーク at 18:16| Comment(9) | はんだアクセサリーをつくる会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月22日 23:58
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月09日 05:44
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月22日 09:37
((( イスラームを知る )))

Posted by ahmabn at 2011年11月29日 10:07
((( イスラームを知る )))

http://alslamjp.blogspot.com/
Posted by ahmd at 2011年11月29日 10:08
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 16:45
第134回 中山大障害 2011 役立つ有力情報を惜しみなく公開中!過去のデータや現地スタッフによるホットな情報が満載です!初心者から競馬歴の長い人も納得の予想法で本気でお金を稼ぐための最強競馬予想サイトです!
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月16日 14:19
モバゲーなんか目じゃないほど楽しめるサイトを発見!!こんなに出会えるサイトは他に無い!クリスマスを一人で過ごしたくい人はこのサイトに急げ!ヤバいぐらい出会える!!
Posted by モバゲー at 2011年12月17日 15:31
アダルト動画日本最大級サイト!品揃えも最大級ですよ!勿論全てタダ!ジャンル別で見たい動画をすぐ探すことが出来ます!ウィルスなどの問題も当スタッフが全てチェック済でUPしてあるのでご心配いりません!ダウンロードもし放題!あなたのコレクションを増やして下さい★
Posted by タダでしよう at 2012年02月28日 06:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: