2013年05月08日

関西人の会 5/12開催!

https://www.facebook.com/events/569066236467425/

谷崎潤一郎著『細雪』を通じて大阪・京都・兵庫の土地とか言葉遣いとか紹介したいなと思ってます。
ぼくが持ってる『細雪』(新潮文庫)は、上中下巻の三巻に分かれてます。今回はその内の上巻を取り上げて、その概要をザッとお話しながら、ご飯を食べながらワイワイしたいです。

今後も続けて、中巻・下巻を紹介したいなあと思ってます。

この機会に『細雪』に興味を持って頂けると嬉しいんですけど、小説はまあまあボリュームもあって読み切るのに時間がかかると思うので、漫画や映画を利用した紹介も考えてます。

詳細は上記URLよりご確認下さい。
posted by 余白ネットワーク at 00:56| Comment(0) | 関西人の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

余白人生ゲームをつくってみる 第二回

本日16:00より、東京の本郷はなれにて、「余白人生ゲームをつくってみる 第二回」が開催中です。

https://facebook.com/events/154931064683015
posted by 余白ネットワーク at 16:35| Comment(0) | イベントの予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

余白ネットワークのFacebookページをつくりました。

余白ネットワークのFacebookページをつくりました。今後はブログと合わせてこちらからも情報発信していく予定です。
https://facebook.com/Yohakunetwork
よろしくお願いします。
posted by 余白ネットワーク at 04:50| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする